頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

すぽっとらいと

 こないだバイトが終わって家に帰り、部屋に入ると受験生の弟が照れた様子でこっちを見てきた。クールな弟にしては珍しいなと思い、付けていたイヤホンを外すと、聞きなじみのあるメロディーが…

ハッピー・ジャムジャム

ハッピー・ジャムジャム

  • しまじろう, とりっぴい, みみりん & らむりん
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 夜10時、部屋の中で鳴り響く「ハッピージャムジャム」…

大丈夫、俺もたまにその曲聴いてるから。

 

そういえば、しまじろうのキャラクター陣が僕が子供のときのと少し変わってしまったらしい。

f:id:asakan10tyu:20201119003320p:plain

俺の知ってる「しまじろう」レギュラー陣

f:id:asakan10tyu:20201119003545p:plain

現在のレギュラー陣

 羊が猫になってました。キャラクターがリストラされることで小学生にも満たない子どもたちに早くも社会の厳しさを見せつけていくスタイル。さすが進研ゼミ。

 

 やぁ、3TSドラム担当のアサノです。皆様いかがお過ごしでしょうか。ここ最近はゼミの発表やら、模擬授業の準備やら、就活やら、ライブやら、バイトやらで多忙な日々を送ってました。やっと少し落ち着いたのでブログを書いています。

 

 さて…先月の17日に私アサノ、21歳になりました!!20歳を過ぎてから誕生日に対する感慨がどんどんなくなっていって。これまでの誕生日はこれからの一年に対する期待とか、実感とかでなんとなくフワフワしたような一日を過ごしていたのだけれど、今年は朝からバイトをしたり、バンドの練習をしていたら気づいたら終わってました。ちなみに年中誕生日プレゼント募集中です、よろしく。

 

 

まぁそんなことはどうでもよくて。前回のブログでも少し触れたけれど、3TSついにライブ活動を再開しました。なんてったってライブ自体は7ヵ月ぶり、目の前にお客さんがいるのは9ヵ月ぶり。こんなにライブをしなかったことはないと思うし、ほぼ毎月1~2本やっていたのに、これだけ期間が空くとライブ前の独特の緊張感とか新鮮なものになっちゃう。

演者の方は共感してくれると思うんだけど、ライブとかって1曲目の1音目でその日の調子とか全部わかったりする。でもライブ久々になると、調子どうこうじゃなくて人の前で思い切り音を出す喜びが圧勝してしまって。

ドラマーは一番後ろにいるからメンバーの様子がよくわかるんだけど、みんなニヤニヤしてた。勿論俺も含めて。

 

ライブのときに写真を撮ってもらえるのも久しぶりだったし、そういう写真がスマホのフォルダに追加されることのありがたみも感じたし、なんか懐かしい気分になるような2本でございました。

そういえばいつもの速攻元気のゼリー飲料飲むの忘れてたわ…

ルーティンなんてなかった。

 

新しい生活様式下のライブハウスは明らかに前とは違う。でもお客さんとバンドで感情を共有したりとかの一番大事なことは何も変わっていないと思いますので…

 

しっかりマスク付けて対策して、見に来てもらえたらなと思います。

 

 

 

というライブハウスの宣伝でございました。

 

12月のライブの予定は今のところこの一本!

f:id:asakan10tyu:20201124015103j:image

久しぶりにさいたま新都心です。初めましての人にも響くように、しっかりライブしたいと思いやす。

 

あと、今週の土曜日にはYoutubeトーク配信する予定だからお楽しみに!

 

ということでまた。

お読みいただきありがとうございました。

 

ドラム アサノ