頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

何かが変わりそう

 最近春の自堕落な生活の反動が来ていて、中高六年間の運動部で手に入れた腹筋が見る影もなくなりました。そんな大事なものを失ったとき、僕の大好きな漫画「ONE PIECE」に登場するジンベエのこんなセリフを思い出す。

 

「失った物ばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」

 

 

溜まってしまった内臓脂肪と皮下脂肪が僕に向かって手を振っています。

 

 

やぁ、3TSドラム担当のアサノa.k.a葛城デタッチメントです。

 

残暑も収まって涼しくなってきましたね、いやむしろ寒いか。お散歩にはもってこいの季節です。こないだ渋谷に行く用事があり、その帰り際せっかくだしと思って散歩していたら(ちゃんとほかの歩行者の方と適度な距離をとっています。)興が乗って地下鉄で8駅分くらい歩いていました。我ながら恐ろしいです。この歳で徘徊してるのだから爺さんになったらどうなってしまうのか。

 しかも昔よりも筋肉痛になるタイミングが遅いような感じもしてきていて…

あれ、もしかしてもう衰えてる?

f:id:asakan10tyu:20201007003443j:image

気付いたら東京駅にいた。

 

さて、大学が再開しまして。オンラインで。

秋から大学の図書館には入れるようになったので調べ物ついでに、約9ヶ月ぶりの登校。

内は散としていて、勉強する境としては璧。(めっちゃ頭韻してみた)

ずっと家で授業を受けてきたから、ちょっと外でオンライン授業を受けるだけでも充実した気分。優雅さすら感じる。

そのまんまカップにコーヒーを注いで、アップルパイでも食べようかと思うくらい清々しい。(ダメです。)

f:id:asakan10tyu:20201007003654j:image

イメージ図。

 

未だに対面授業は難しそうだけど、周囲に気を配りながら色々できるようになってきたのかなとは思うよね。

 

とまぁ気分良く過ごしていたら偶然、学部の顔見知りに会って。

彼とは1年半近く喋っていなかったのだが(別に仲違いしていたわけではなく、単に接点が無かった)この期間を経るとそんなこともお互いどうでも良くなるんだね。

ゼミの話やら、阪神のコロナの話で盛り上がる。(ちゃんとソーシャルディスタンス、静かに喋ってますよ)

 

正直、大学特に学部内では友達がいないわけではないけれど、話し込んだことのある人は少ないから、対面が始まったら友達増えるんじゃないかなってワクワクしている自分がいて。

 

まぁこれまでの2年半何してたんだっていう話なんだけどね。

 

何かがいい方向に変わりそうな、そんな秋の話でございました。(雑なタイトル回収)

何かが変わりそう

何かが変わりそう



 

さて最後に宣伝!!

10/14 下北沢近松

にて渋谷での配信ライブ以来、約7ヶ月ぶりのライブ(人前でやるのは約9ヶ月ぶり)をします!楽しみだなぁ…ワクワク。

ツイキャスプレミアムでの有料配信もあるので、遠いところからでも見れます。是非とも。

f:id:asakan10tyu:20201007003233j:image
f:id:asakan10tyu:20201007003236j:image

 

詳しくは3TSの各種SNSをご覧ください!

 

ということでまた。

 

ドラム アサノ