頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

勝って兜の緒を締めよ

 この間外出しようと思ったら、ポストの前に桜の花びらが落ちていた。桜並木のある通りから少し離れたところにある僕の住んでいる家。風に乗って結構な距離飛んできたなと思いつつ、春の便りってこういうことなのかと感傷に浸る大学四年目の四月です。

 

桜color

桜color

  • provided courtesy of iTunes

 

  

とんでもなく柄じゃないことを言ってみました。一回言ってみたかっただけです。もう言いません。

という書き出しを一か月前に書いていました。カレンダーをご覧ください。5月5日です。

 

f:id:asakan10tyu:20210505010436p:plain

お菓子は和菓子派です。この時期は柏餅。たまらん。


 

やぁ、3TSドラム担当アサノです。お久しぶりです、どうもどうも。

「書きたいことがいろいろとあるから、沢山更新します」とか言ってたくせに!

本当にお恥ずかしい。できない約束はするものではないね本当に。

 

ということで今回はブログを怠慢で更新していなかった春休み~新学期スタートのときの話を。

 

もう1年間くらいほしかった春休みが終わりを告げ新年度が始まった。

僕の通う大学では対面授業に先駆け、4月の頭に健康診断があって。学部の友人と対面で約400日ぶりとなる再会!人によってはその期間でダイエットに成功したり、その逆の現象が起こっていたり、パーマかけていたりと早速刺激的。

でもなにより刺激的だったのが、みんな一年後に迫った新しい生活をはっきりと見据えていたということ。将来に向けての大きなビジョンがあって、具体的なプランを立てつつ各々頑張っているのだということを言葉の節々、持ち物一つ一つから実感。

俺も頑張らんとなと思えたのは大きな収穫だったかなと。

ちなみにその日の俺のリュックサックにはニンテンドースイッチが入ってました。遊ぶ気満々。

 

ちなみに身長が何故か2cm伸びてた。絶対測り方おかしかったって!!

体重は3kg増えてた。

 

f:id:asakan10tyu:20210505010622j:image

 

 

さて春休みの話。

 

正直この春休みは主に1つのことで頭がいっぱいだった。

 

 

それが「就職活動」。

 

それ自体は11月くらいからインターンとか説明会とか行きだして、準備はしていたのだけれど、所謂有志によるセミナーとか行ったことないしES通らないし、わざわざ二子玉川まで行った二次面接で落ちたり。実は越谷EASYGOINGSのライブの日も、顔合わせギリギリまで近くのマックでES書いて提出したりとかしてて。その次の日にはウェブ面接みたいな。

面接に対するプレッシャーとストレスをバンドに持ち込んでしまったり、ライブの出来が散々で、越谷のときにMOCKENのうさたさんに慰めてもらったり。パフォーマンスの悪さを就活のせいにしたり。

 

あっ、しんどかったことばかりじゃないよ。ひたすら社訓を推してきて、「仕事を楽しんで行えるから休みとか給料とかで就職を決めるべきじゃない」と主張する社長のしょうもないビデオをひたすら見せられた説明会で、スマホをひたすらいじったり、居眠りしていた時間とかはゾクゾクした。

 

自分に合わない会社とか理念とかは感覚でビビッと来るんだろうね。

 

スーツを着るのにも慣れたし、中高6年間学ランだった自分としてはすごく苦手だったネクタイの結び方も今ではスイスイ。

会社へのメールの書き方もだんだんわかってきた。

 

 

ビビビ

ビビビ

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ということでなんやかんやありまして、実は4月のアタマ、まさに健康診断に行ったその日に就職が決まりました。

自己PRとか「ガクチカ」とかいろいろ考えた時間は、自分自身を見つめなおすいい機会だったのかなとも感じている。

 

自分がどれだけマルチタスク苦手かってのもよくわかったし。

 

 

それでは聞いてください。アサノで「居酒屋行きたい、旅行も行きたい」

 

 

 

f:id:asakan10tyu:20210505011221j:image

 (実は緊急事態宣言前にメンバーでドライブしました。無免許のアサノは後部座席で爆睡。ごめんねぇ…。)

 

 

 

尚、卒論と教育実習がこの後控えております。メンバーにさらに迷惑をかけることになります…申し訳ねぇ…。

 

 

最後に。

 

最近バンドの名前が少しづつだけど、広まってきているような気がしている。

今後とも全力で頑張っていきたいと思いますので、是非ともよろしくお願いしますね。

 

www.youtube.com

twitter.com

https://www.instagram.com/3ts_official/

 

ということで、また。

ドラム アサノ