頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

わざと息吐く白い街

手遊び歌を職場で歌うことが増えた。 たとえば「とんとんとんとんひげじいさん〜」とか、「きらきら星」とか。そんな曲そういえばあったよなって思い返す。「おかあさんといっしょ」をよく見ていた気がするから尚更懐かしい。 こないだは子供たちと「幸せな…

じゃじゃ馬根性

坂がある。 と言っても決して「今自分の置かれている環境が平坦ではなく、常に踏ん張っていないと落っこちてしまいそうだ!!」みたいな意識高い系の内面一人語り比喩ではない。なんなら仕事・休み・バンドみたいな毎日をぐるぐるしているのでむしろ平坦な毎…

そして何千度目かの朝が来る

「意図せずに」という経験は誰しもあると思う。 意図せずに言葉で人を傷つけてしまったり、その反対に誰かを勇気づけていたり。意図せずに誰かの陰口が聞こえてしまったり、Twitterを漁っているときに見ないようにしていた好きなゲームのラスボスの名前が出…

巡る、巡る。

先日、といっても4月の頭のこと。 地方から上京してきた会社の同期に「なんで東京の人ってみんな急いでるの?」と聞かれた。適当なことを答えてしまったような気がするが、今思うとあのときの僕に確固たる答えなんてなかったんだなって思う。 通勤生活が始ま…

僕たちはまるで花びらのように

3月29日。僕は板橋駅にいた。 親戚からの卒業祝いをバックにしまい、美味しいご飯で腹を満たす。そして帰路につき、客同士のトラブルで遅延している池袋方面の電車を寒空の下待っているところだ。 暇だったからベンチに腰掛け、僕の好きな雀魂というゲームで…

渋谷ノンフィクション

この間、一人回転寿司の実績を解除した。PayPayの今月限定半額クーポンと臨時収入があったし、いいよね。カウンター席に通されて、まずはあおさの味噌汁。ビッくらポンはもちろん「あり」で。 そこからマグロ、えんがわ。カルビなんていう変わり種も一興。デ…

センス・オブ・ワンダーを探して

今日行ったスーパー銭湯。シャンプーとコンディショナーがちゃんと分かれていて、かなり良心的。てかまとまっとるやつは洗った気にならない。なんならどんな成分が入っているのかがしっかり記載されていて、いかにそのアミニティーが髪にいいのかを説明して…