頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

センス・オブ・ワンダーを探して

今日行ったスーパー銭湯。シャンプーとコンディショナーがちゃんと分かれていて、かなり良心的。てかまとまっとるやつは洗った気にならない。なんならどんな成分が入っているのかがしっかり記載されていて、いかにそのアミニティーが髪にいいのかを説明していた。

 

シャンプーはノンシリコン。コンディショナーにはアルガンオイルなるものが含まれているとか。何アルガンオイルって。ゴジラシリーズの敵怪獣にいそうなネーミング。美容に本当に疎いので、適当にカタカナを並べただけなんじゃないのって思ってしまった。

f:id:asakan10tyu:20220305002801p:plain

こいつはガイガン

てか適当にカタカナ4文字引っ張ってきてその後に「オイル」ってつければそれっぽくなるんじゃないの。

乱数ジェネレーターを使って試しにやってみた。

 

8-2、6-1、3-5、15-1

(書きながら本当にやってるからね。)

f:id:asakan10tyu:20220305000620p:plain

行-上から数えて何番目か  例えば「う」なら1−3ね。


→ゆ は そ ぱ

→ユハソパオイル

 

こうゆうところで「オリーブ」とか引けないからダメなんだよな。

 

 

やぁ3TSドラム担当のアサノです。いつの間にか3月になっていた。春の訪れを目の痒みでしか感じられない花粉症患者。辛いです。しかも今年一発目のブログらしい。3年目突入だってさ。気まぐれな更新頻度、不安定な内容に懲りずに今後も読んでくれると嬉しいです。

 

久しぶりに書こう(書かねば!)と思って前のブログを読み返してみると、うだうだ「大勢の飲み会があまり好きじゃない」だの(とか言って今度サークルの飲み会に意気揚々と参加しようとしているの言動と行動が一貫してなくて本当に良くないと思う。でも最後くらい後輩や同期としっかり喋ってみたい…。)、「沢山のカップルを短時間で見ると流石に心がもたない」だの書いてて。

(「そもそも彼女いないのはお前の人としての魅力や頑張りが足りてないからだろ」という言葉はそっと胸にしまってください。僕もそうします。)

 

そもそも自分の好きなことも発信できればいいと思って大学2年の僕はこのブログを成人式のオール飲み会で大量に人が酔いつぶれている中、始めたんだった。(また悪い癖が出てしまった。金曜ロードショーでやっていた「リメンバー・ミー」のことを思い出して気持ちを落ち着かせよう…。)

 

音楽はいつまでも

音楽はいつまでも

  • provided courtesy of iTunes

 

 

好きなこと…。

 

自分は行動するよりも考える方に重きを置いてしまうタイプだと思う。(このブログだってまさに僕の杜撰な思考のゴミ捨て場である。)だが稀に衝動に身を任せて極端な行動をとってしまうことがある。この謎ムーブ、かなり好きかも。

 

そういえば、こないだ丸一日オフの日があったので高尾山に行った。誰かと一緒に行く約束をしていたわけではない。日々の生活に疲弊していたわけではない。本当に「なんとなく暇だし、高尾山行ったろ!」というテンション。家から決して近いわけではないし、思い立ったのがその日の11:30という出かけるには、登山するには微妙な時間だったにも関わらず導かれるように日帰り一人旅を敢行したのである。

 

さすらい

さすらい

f:id:asakan10tyu:20220309000951j:plain

駅舎が綺麗

 

旅行に行くならやはりその場ならではのものを食べたいよね。(またはその場ならではのものを買いたい。)そう思って山を散策すると途中の売店やお土産屋さんに温かいとろろそばを売っているのを発見した。

 

毒じゃないか。なんで毒にとろろかけてんの。

 

てか旅先には揃いも揃ってこの毒物が置かれている。遠征とかMV撮影で長野行ったときもそうだったし、高速のSAとかにも絶対あるじゃんあれ。うちのメンバー美味しいって言ってた気がするけれど、あんなの食べたら死んじゃうじゃん。少なくとも俺は蕎麦を食べるとアナフィラキシーショックで死んでしまう。大学の学食とかなんなら同じ釜でうどんも茹でてるやんけ!!うどん食べたい日はキャンパスの最寄り駅から急行に乗って下北沢の丸亀製麺まで食べに行ってたからなマジで。

 

POISON

POISON

  • provided courtesy of iTunes

 

とまぁそんなアレルギー体質のことは置いといて。

 

今回は中腹のオシャなお店で天狗焼を頂いた。

f:id:asakan10tyu:20220308235900j:plain

これってフォトジェニックってやつですか?

1つ150円。安い。外はサクサク、中はモチっとした食感に黒豆あんの程よい甘みが最高。ケチってリフトを使わず麓から歩いて、思っていた以上のキツさに5分で後悔した僕の五臓六腑に染み渡る。ベンチに腰掛け、持ってきたお茶とともにしばしの休憩。

 

カップルが同じベンチに腰掛けてきてイチャイチャしだした。休憩終了。

 

 

あっ、昼食はどうしたかって?地元のマックでエグチセットです。

もうお前旅するなよ。

 

 

ドラム アサノ

twitter.com

新しいMVです。たくさん見てほしいな〜!!

youtu.be

 

音源もサブスクに出ましたよ〜。

朝凪橋

朝凪橋

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes