頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

星に願いを

今回のタイトルといえば、ピノキオですよね。キノピオと混ざってしまって正解に辿り着くのに5分かかりました。

 

 

 

f:id:asakan10tyu:20200707231530j:image

ええっとこっちが…ピノ…キノ…ええっと…

 

 

 

やぁ、3TSドラム担当のアサノです。葛城?知らんな。

 

これを書いているのは7月7日。カルピスが初めて発売された日ですね。おめでたい。カルピスってたまに無性に飲みたくなる瞬間あるよね。あっつい日に土手でカルピスソーダ飲んでプハーってしたい。キンキンに冷えたカルピスのペットボトルを後ろから顔に当ててもらいたい。そんでもって「アオハルかよっ!!」って大きい声で言いたい。

f:id:asakan10tyu:20200707231013j:image

キャッチコピーは「初恋の味がある」

味わえなかったねぇ…

 

 

とまぁ前説はこのくらいにして。

 

今日は七夕!織姫と彦星が年に一度だけ会うことができるというこの日。世間的に見たらロマンチックな一日でどうたらこうたら。

 

さてこの七夕伝説で重要な役割を果たす鳥がいますね。カササギです。

 

f:id:asakan10tyu:20200707231120j:image

黒と白の羽の感じがなかなかクールです。

 

2人が天の川を渡るために沢山のカササギが翼を広げ、重ねて橋を架け、その上で再会する両者…。たった一夜の逢瀬、儚くも幸せな瞬間の訪れ…。(諸説あり)

f:id:asakan10tyu:20200707231202j:image

 

 

 

 

なんだか悲しくなってきたのは僕だけでしょうか。

 

天の川のちょうど真ん中でお互いが出会うと仮定しよう。真ん中で橋を構成するカササギたちに果たしてどれくらいの負荷がかかっているのだろうか。2人のために自分の体を犠牲にしてまで、身を挺してまで空間を演出する。カササギ先輩まじパネェっす。

 

 

あまりフィーチャーされないけど実は大事な役割を果たしている。かっこいいよね。そんな人になれたらいいなと星に願いつつ今年の七夕(もう終わるけど)過ごしてみるのはいかがでしょうか。耳をすませば重さに耐えながら頑張るカササギのギャアギャア鳴く声が聞こえてきたり…来なかったり…。



 

とまぁこんなことを考えてるから願い事がかなわないんだよな。ちなみに幼稚園のときのアサノ少年の願い事は「世界平和」でした。達観し過ぎて怖い。ちなみに今の願い事は「旅行に行きたい」です。とくに伊香保温泉とかそっちの方行ってみたいな。圧倒的グレードダウン。

 

f:id:asakan10tyu:20200707231730j:image

歩いてみたすぎる。

 

 

あとは「できるだけ早く、収まってほしい」といったところでしょうか。今起きてるいろんなことが対象ですが。

 

 

そんなかんじ。今回は短くまとめてみました。

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

星に願いを

星に願いを

  • クリフ・エドワーズ & ディズニー・スタジオ・コーラス
  • サウンドトラック
  • ¥255

 

ではまた~

ドラム アサノ