頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

僕らはいつまでたってもさ

 普段アルバイトをしていまして。木曜とかなんだけど、こないだ店長に急遽金曜日も新しくシフトに入ってほしいと言われた。まぁ給料増えるし、いいかなぁと思いながらめくるスケジュール帳。黙々と予定を書き込んでいくのは2020と書かれた最後のページ。

f:id:asakan10tyu:20201201010127j:image

 

やぁ、3TSドラム担当アサノです。一気に寒くなってきて、布団が僕から離れてくれません。ついでに傍らのスマホも誘惑してくるので、最近はもう出なくていいんじゃないかと思っています。頑張って出たとてリビングにはホットカーペットがあって。その頑張りを無に帰してくる、隙のない2段構え。恐るべし我が家。気づけば10時。溜息。

 

最近は電車に乗って出かけるのを最低限にして、地元の大きなショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しんでいます。一番好きなのは無印良品。こないだは汎用性のありそうな白シャツを買って、少しムフムフしてました。ここ最近肌も乾燥気味だから保湿クリームとかも欲しいし、おいしそうなレトルト食品が並んでるから、親が不在で昼ご飯悩んだときに買いに行こうかなと企んでおります。とくに気になるのがバターチキンカレー。うまそ。

f:id:asakan10tyu:20201201003836p:plain

衝動的に買ってしまいそうになるから気を付けなくてはと思う、そんな今日この頃です。

 

そんなものより機材買えよ。

 

さて12月って言ったら、クリスマス。実は我が家まだサンタさん来てくれてて。去年はPORTERの財布を頂きました。重宝してます。今年は何がもらえるのか、それとももう来ないのか。この年でもドキドキできる。嗚呼素晴らしい。早くもいろいろなところでクリスマスイルミネーションが光りだして、そんな季節かなんて感じたり。

 

例年そんな気の早いイルミネーションを見ると難癖付けてたのだけれど、今年はその流れに乗ってみることにした。サブスクで「クリスマス J-pop」で検索。定番プレイリストを再生。

 

ぼくはサンタクロース

ぼくはサンタクロース

  • provided courtesy of iTunes

 懐かしくて悶えています。

 

結構イルミネーション自体は好きで、一人で見に行ったりしてたのだけど、今年は難しそう。今年は家で強めのお酒でも飲みながら座禅でも組もうかなと思います。僕にとっての強い酒は5%からです。激弱。

f:id:asakan10tyu:20201201010208j:image

 

さてそういえば今年のクリスマスイブ、クリスマスは何曜日なんだろうか。

f:id:asakan10tyu:20201201005241p:plain

12/24(木)、12/25(金)



 

あっ。

 

 

えっと。

 

 

 

バイトだ。

 

店に来たカップル全員年確しようと心に決めた、12/1、深夜一時。

 

 

ちなみに今年の大晦日は木曜日。正月は金曜日です。

 

 

誰か救い出してくれ。

 

 

ということでまた。

今月ライブ3本決まってます。詳しくはTwitterを見てね。直近は今週の日曜日。さいたま新都心です。よろしくどうぞ。

f:id:asakan10tyu:20201124015103j:plain

この日はトリです!!

 

それではまた。

ドラム、アサノ。