頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

人にやさしく自分にやさしく

 ストーブの効いた部屋。みかん。ちょっとした洋菓子。日に日に豪勢になってくる夕ご飯。遠くの拍子木の音。窓の結露。半径50cmの世界。もうこんな季節なんだなと感じています。

 

やぁ、3TSドラム担当のアサノです。僕のこのブログも今年ラストの更新ということになりました。いやはや、なんだかあっという間だったね。あっという間過ぎてなんだか置いていかれてるような感覚。気持ちはまだ夏が終わったばかりなんだけどな。3か月ズレ。全盛期は未だに高校二年生。

 

さて町はすっかり年末ムードだけど少しカレンダーを遡って、クリスマスの話を。今年のクリスマスはこないだのブログでも言ったと思うんだけれどアルバイトでした。例年24日か25日のどっちかなことが多いのだけれど今年は2日とも。ネタにして笑い飛ばしたいけれど流石にちょっと寂しい。後からインスタとかを見ると楽しそうにしている人たちが沢山いてなんだか羨ましかった。家にいなよとも思ったけどね。

 

 

でも嬉しいサプライズがあって。

店長に連れられてバックヤードに行くとそこには袋の中に大事に保管されたホールのモンブラン。無遅刻、無欠勤。ヘルプにも沢山入ったことが評価された俺へのプレゼント!!

 

f:id:asakan10tyu:20201231005406p:plain

イメージ図。スーパーマーケットの商品だからこんな豪勢じゃないけど

かなり美味しかった。

店長大好き!もう一生付いてく!!もっとヘルプ入る!!深夜まで頑張る!!

 

 

というのはまぁ冗談だけど。

不思議なもので25日の夜とかは、カップルとか親子とかが買い物に来ているのを見てなんだか幸せな気分になってた。

 

余談。こないだスタジオの帰りの電車でドアに寄っかかりながら揺られていたのだけれど、

f:id:asakan10tyu:20201231010129p:plain

所謂「ドア横」

片側に機材を置いたアサノ。ドア横の対岸をふと見ると…

 

f:id:asakan10tyu:20201231010452p:plain

べっ…別に羨ましくないから///

 

話を戻そう。

この特別な夜を楽しくすごそうっていう気持ちは買い物かごから伝わってくる。いつもはビールを買っているようなお客さんがその日はワインを買って帰ったり、おつまみがローストビーフだったり。50代くらいの夫婦が相談しながらケーキを買っていったり。

いつもは少し険しい顔のおじさんも少し優しい目。空気や雰囲気は人間が最も簡単に共有できるものだからかな。アサノ店員、なんだか優しくなれた気がする。

 

 

でも来年は、日比谷公園のクリスマスマーケットとか行ってイルミネーションとか、雰囲気を楽しみながらホットワインとか飲みたい。複数人で。もう一度言います。複数人で。これ本当に野望。ワイン飲めないけど。

f:id:asakan10tyu:20201231013438p:plain

おっ、いい感じ

 

ということで今年もありがとうございました!!

来年の抱負は、新年一発目のブログで書く予定なのでその辺もお楽しみに。

 

ぜひともバンドのTwitterInstagramのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

twitter.com

https://www.instagram.com/3ts_official/

www.youtube.com

 

12/30の満月は「コールドムーン」っていうんだって。

皆さんはぜひとも温かくして年を越してくださいね。

 

よいお年を!!

今年1年お読みいただきありがとうございました!!

 

ドラム アサノ

 

 

星の降る夜に

星の降る夜に

  • whiteeeen
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes