頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

「ないしょばなし」のちょっとした裏話

 最近の楽しみと言えばちょっとおいしいものを食べること。こないだの夕飯、豚の角煮に初めて練りからしを付けて食べてみたんだけど、その革命的な食べ合わせに驚き、ハマってしまった20歳の6月です。遅すぎる文明開化。

 

やぁ、3TSドラム担当、あs…葛城デタッチメントです。コロナが終わるまでこの芸名縛りみたいになってるんだけど、終わりが見えなくて悲しい。名前まで奪われた男。千と千尋の神隠しを彷彿とさせる。

 

始め方に枕がある方がしっくりくるな、今度からこうしよっと。

 

さてコロナ自粛の情勢に3TSがシフトしてから早くも3か月。一応緊急事態宣言も終わったので(今後どうなるかは知らんけど)、こないだの土曜日に久々に4人で集まりまして話し合い及び作業としゃれこんだわけ。一応オンラインでは会議とか、「楽器の使いやあらへんで!」の生放送とかで話したりとかはしてるけど、実際に会うのは本当に例の配信ライブ以来だったから、何かしらの感慨とか感動の再開的なものがあるもんかと思っていたのだけど…

正直何にも変わらなかった。情緒は通常営業。

これはこれで我々らしい。ただ作業の効率とかはやっぱ自粛期間中連絡をまめにしていただけに、かなり良いかんじだなぁと。本当にいろいろ楽しみにしていてほしいっす。

 

でもライブハウスでお会いするにはまだ時間がかかりそうだな…ってぼんやりと俺は思ってるし、ライブハウスに人が帰ってくるのはさらに時間がかかりそうだな…と。早く終わって欲しいな、会いたい人が沢山おるし。

 

帰り際にヤマギシ以外で家系ラーメン食べに行って(ヤマギシ家は夕飯が用意されていたため)、秘密の呪文「カタメ、コイメ、オオメ」を3か月ぶりに唱えました。やばかった(語彙力)。たまらんかった。もれなく次の日のバイトで腹痛に襲われたけど。

f:id:asakan10tyu:20200630165639j:image

久々に外食でお金使った。

 

 さて昨日おとといかな?前回の3TS企画ライブ「ないしょばなし」からもう一年もたってしまったのかというお話。

f:id:asakan10tyu:20200630165741j:image

懐かしのフライヤー

 

ドグマのおでぃーとか、高校の後輩ちゃんが言及してくれてて張本人の一人である俺がすっかり忘れていた。せっかくなのであの日のちょっとした話を。

 6/28に渋谷サイクロンで行った3TS三回目の「ライブハウスでの」自主企画ライブ、「ないしょばなし」。(ちなみに初の自主企画ライブの「おとぎばなし」が高校三年の六月。もう三年以上経っているという衝撃。)企画に「~はなし」を付けるのが結構メンバー間で気に入っててあのときは、来てくれた人「だけ」が共有できる時間を楽しんでほしいみたいな意味合いで付けたような気がする。

 

めちゃくちゃ気合い入れて宣伝とかしようってなってて、その中でもTwitterとかの「企画まで~日」みたいなカウントダウンが俺の仕事だったんだよね。渋谷駅のハチ公口からライブハウスまでのタイムラプス動画を作ってみたり、対バン紹介を書いたりとかしてたんだけど、途中で一気にネタに困ってそのまんま1日カウントダウンしないで放置してしまったんだよね。一気に落ちるモチベ。次の日に「更新してなくてごめんなさい」みたいなことを付け足して投稿したんだけど、その3日後とかにサイレントですっぽかしたりとかしました、てへっ。

そういやインスタのやつも毎日できなかったな。葛城はこんなやつです。

 

まぁそんなこともあったけど何とか企画自体は大盛況で終わりまして。

f:id:asakan10tyu:20200630165928j:image

安堵感と達成感に満ち溢れるフロア。

 

ズキッ

 

 

お?

 

 

急に左手の人差指に走る鈍い痛み。一気に引いた血の気。生まれてこの方骨折したことがない葛城(このときはアサノ)。まさかここにきてやってしまったかと思い動揺を隠せない。ライブハウスのドリンクコーナーで氷をもらい、友達のタオルとボールペンを借りて添え木状態。まともに打ち上げを楽しめず。

(ドグマとカラオケオール。もしくんがクリープハイプのモノマネしてくれました。)

 

なおレントゲン撮って異常なし。きっとどこかのタイミングでスティックで人差指強打したのだろうという結論に落ち着きました。アドレナリンってすごいね。終わって少ししてから痛み出したからね。

 

とまぁ、最初っから最後まで迷惑かけまくったという企画ライブでございました。

対バンしたAlfredパイセンとか、ドグマ、プランクトンはそれ以降も仲良くしてもらってるし、

(なるちゃんはその日体調不良でしたが。ユニットで活躍してるので、是非また対バンしたいなと)

カメラのなあちゃんに撮ってもらったのもあの日が初めてだったから、今思えばターニングポイントとなるライブの1つだったのかなと思ったり、思わなかったり。

 

とまぁ1年前の思い出をつらつら書いてみただけのコンテンツでございました。

f:id:asakan10tyu:20200630170221j:image

隣のTKがとってもイケメソ。

 

いろいろ書きたい事たまってきたのでまた近いうちに。

今回もお読みいただきありがとうございました。

ふめつのこころ

ふめつのこころ

最近ずっとこの曲聴いてんな。

 

では、また。

ドラム デタッチ!