頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

色鬼が嫌いだったのは色弱だったから

 やぁ、3TSドラム担当のアサノです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 先日「おげんさんといっしょ」が放映されるとのことで、久々にテレビの前に陣取ってゆっくり楽しむ…はずだったのに…。急に皿を洗い始める母親。テレビの音が、トークが、せっかくの夜のひとときが…、水の音でかき消されてしまいましたとさ。深呼吸して心を落ち着けましたが、たぶん今後こんなことがあったらブチギレてしまうんだろうなと思う今日この頃です。ちなみに僕が一番イラってするのはカラオケで急に指揮振るような仕草をして盛り上げようとする例のあれです。アサノ、お取り扱い注意。f:id:asakan10tyu:20200528000626j:image

いつだったか渋谷のパルコに1人で行って撮ってきた写真。僕は双剣と片手剣とチャアクが好きです。

 

 そういえば最近はテレビ番組を見なくなってしまったなぁと。昔はご飯の準備中にかかっていたバラエティー番組に夢中になってよく怒られたような気がする。お笑い番組を見ながらくだらねぇと父親と団欒のの時間を過ごしたり、音楽番組を見ながらそのバンドの演奏をぼんやりと眺めたり、Twitterで感想を友達と共有しあうようなことをしていたのは多分高校生までの話。

ちなみに一番印象に残っているMステのライブはBUMPOFCHICKENが野外でやってたやつです。何年前だっけな、「ray」と「虹を待つ人」やってたっけな。

日曜日はずっとテレビを見ていた。ちびまる子ちゃんサザエさん、局を変えて鉄腕ダッシュ⇒イッテQという黄金ルート。たまに特番でエンタの神様。サクラばっかりのイメージ。すんません。でも面白いものは面白い。

エンタあるある、番組最後のネタ大体音ネタ。

 

今はスーパーマーケットでレジ締め。じゃんけんではずっと不戦敗。

 

たとえ久々に見たとて、これってやらせなのかなとか、どこまで仕込んでいるんだろうなんてことを考えてしまうのはどうしてだろうか。純粋に楽しめなくなっている?そのせいかわからないけれどより面白いのを求めて、ニコ動とか、youtubeとかを求めてしまう。小学生のころ夕方の某ピ〇メキー〇という番組で、「子役恋物語」みたいな企画があって、ドキドキキュンキュンしてたあの気持ちどこ行った!帰ってくんな!

 

ん…、キュンキュン…?

 

キュン

キュン

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 はい。

 

動画はもちろんだけど、ここ最近ラジオとかも聴くように。特に深夜のやつ。オードリーのオールナイトニッポン

 

 日向坂の影響じゃないか……。影山さん復帰、非常におめでたい。

 

 パーソナリティの人ってすごいよね。特に芸人さんだと顕著。トーク力とか機転とか話術だけ一本勝負で見せるアート。一朝一夕でできるようにはならないと思うけれど自分にもそのスキルがあったらなと。そしたら何話せばいいのかわからなくなって困ってしまった学祭終わりの飲み会みたいな失敗をすることはなくなる!

 

ゆくゆくはそういうレギュラーとかやってさ、リスナーのお便りとか読んで、好きな曲かけて…とかできたらいいな。夢はでっかく「3Tone Sunburstのオールナイトニッポン」!

ちょくちょくやってるバンドのインスタライブでその勉強の成果が発揮されてるとかされてないとか。

 

とまあ野望を語ったところで今回はこんなもん。耳元で蚊が飛んでて厄介です。もうそんな季節か。

 

最後に。今自分のインスタで、"30days song challenge"なるものを始めまして。今日は「色が曲名に入っている自分の好きな曲」っていうお題でした。インスタのストーリーをたかがそんなことで騒がせたくないから一曲に絞ったけど、正直ウズウズするからここにも少し置いていきます。ぜひみんなの好きな曲も教えてください。もっとアンテナ張りたいからね。

 

Gold Plate

Gold Plate

  • FIVE NEW OLD
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

RED ROCKET SHIP

RED ROCKET SHIP

  • provided courtesy of iTunes

 

茜色の約束

茜色の約束

 

 

 

それではまた。

ドラム アサノ