頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

支え合い、愛、やらかし

 やぁ、3TSドラムのアサノです。もう2月になってしまったことが驚きで今日も早起きができません。 

さて、1日はいつも仲良くしてくれてる一個下のシンガーソングライター、海羽ちゃんのイベントに、今回は3TSではなくサポートドラマーとして参加させていただきました。

 

いやー、新鮮な体験だった。まず何が新鮮って、普段は暗譜して叩くんだけど、今回は自分で楽譜を用意してそれを見つつ本番叩いたこと。練習のときは酷いもんで、自分の書いた楽譜が読めない読めない。どこ叩いてるのかわからない。我ながら没頭したときの集中力(周りが見えなくなるともいう)はエグいと思ってるから、楽譜ガン見したらバンドメンバーとアイコンタクトができない。

やっぱり楽譜作っても、少しは暗譜しなくちゃダメなんだなっていう当たり前に気がついた、20歳の冬。

 あと何が新鮮って、当たり前なんだけど前を見たときの背中が違う。いつもだったら見慣れたタカシマの背中。でも今回は景色が違う。海羽ちゃんの背中。俺よりも背は低い。それでも力強い。別に屈強とかじゃなくて、オーラが。

サポートは支えるという意味だ。でも今回は正直、海羽ちゃんに支えられたという側面もあったなって感じる。

 

えっ、本番はどうだったかって?前日とか個人練入ってたし、しっかり叩けましたよねって?まぁ、そりゃ私にかかればお茶のk……

 

いやほんとにごめんなさい。ここだけの話、終わってもう4日くらい経つから言えるけど、ほんとごめんなさい。

いや、楽しかったんよ。楽しかったし、曲の中の世界にすごい入れたなって、感情むっちゃ入ったなって感じはした。うん。

何があったかって?これは直接俺に聞きに来て欲しい。懇切丁寧にご説明しますので。いやマジでリベンジしたい。次があるのかはわかんないけど。

 

海羽ちゃんとマネさんの愛を、そして、海羽ちゃんファンの皆の愛情をひしひしと感じた1日でした。そして我々もそんな愛されるようなバンドになりたいなって強く感じました。

f:id:asakan10tyu:20200204235224j:image

さいたまスーパーアリーナ。キヨとレトルトのイベントやってた。この規模埋めれるってすごい。

 

余談。

時間が遅くなってしまったので、打ち上げを断念した出演者軍団。俺とタカシマはさいたま新都心ミライザカでしっぽりと飲み会をし、終電をしっかり逃す。大宮まで歩いて、ネカフェに行って泊まることに。人生初のネカフェ!!クッソ眠いのに出まくるアドレナリン。

タカシマとも話したんだけど、男たるもの誰しも秘密基地というものには憧れたと思うんだよね。自分の好きな漫画、好きな食べ物、飲み物を持ち込んで過ごす時間。ココロオドル。enjoy!音楽は鳴り続ける!

 

流石に眠かったから4時間くらい寝たんだけど、少しは楽しみたかった、それっぽいことしたかったから漫画読んだ。

今ハマってる漫画がこちら!!

 

f:id:asakan10tyu:20200205063008j:image

アオアシです。簡単に言うとJリーグのユースチームに入った主人公が悩みながらも仲間と共に成長していく物語って感じ。まだ9巻までしか読んでないけど(最新は19巻らしい)、主人公がひたむきに吸収し、覚醒していく姿は読んでてワクワクする。よかったら是非。

 

ということで、今日からスキーに行ってきます(脈絡とは?)。お酒飲まされすぎないように気をつけます。お部屋でゆっくりして、やることなくなったらまた書きます。スパン早いやん。

 

それではまた。

f:id:asakan10tyu:20200205063331p:image

ドラム アサノ