頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

重荷と解放感

やぁ、3TSドラムのアサノです。

冬とは思えないくらい暖かった昨日、ようやく大学のテストが終わりました。

 

いろんな意味で。

 

思えば今月の10日から断続的にテストがあって、2〜3週間もそれを行っていたわけで、よく気が狂わなかったなと。もう2日あったら俺は窓から飛び出して虎になっていたかもしれない。すんごくストレスだったし、ここ最近腹がゆるゆる。でも昔、中高の定期テストとか緊張しすぎてて、テストの日の朝飯、まともに食べることができた試しがないってのを思うとそれよりかは落ち着いてたのかな…

やっぱり精神的に弱いんだろうか。それとも気負いすぎ?小学5年生の夏に思いっきり精神病んじゃって、精神科とかカウンセリングとか通ってた過去があるので納得せざるを得ないわけだが…この話は折入ってまた書きます。

 

ってことでやっと趣味に没頭できる!!!

まず散歩ができるのが大きい。昨日バンドの集まりがあってその帰りにわざと自分の最寄駅の1つ前の駅で降りて、自分の家まで散歩してました。(なお深夜11時〜12時頃)通り道に足つぼマッサージができる健康小道みたいなやつがあるんだけど、久々にやってみた。f:id:asakan10tyu:20200130095453j:image

これは築地の近くにあるやつ。ボーカルのタカシマとこの辺散歩したときにやった。

 

おかしいぞ…。こういう足つぼ系、そこそこ耐えられる系男子だったのに、久々にやったら、めっちゃ痛い…嘘やん…。痛さに悶える20歳。深夜0時。通報されなくてよかった。

老いとかで片付けていい問題じゃないな、さては不摂生だな。夜にアイスとか食べてるからだな。控えます。

 

他にも東京で色々行ってみたいとことかあるんだよね。谷中銀座とか。国立博物館とか。赤坂御苑とか。明治神宮の中入ったことなかったな。そこも行ってみよ。行ったときにはレポでも書こっかな。東京観光したい人、任せてください。それなりにいいところ教えます。

 

あとは何より音楽漁れるのが嬉しいよね。昨年の年末に、ついに始めました。Apple Music。今まで課金全然やってなかったからね。恩恵を被りまくってる。昔聴いてた曲を久々に聴いて懐かしい気持ちになったり、全く知らないアーティストを紹介してもらって、それを楽しんだり。心に余裕があるとより楽しめるなぁ…って。

ちなみにMOROHAとかはサークルの友達の影響で聴き始めたし、きのこ帝国とかもそうだなぁって。他にもこんないい曲があるよーってのは恒常的に教えてくれると嬉しいです。

 

 

さて話は変わるのだが。

ついに解禁されましたね。3/29の自主企画ライブ。3 Tone Sunburstとしては自身4回目となる自主企画。前回に引き続き、渋谷Cycloneさんにお世話になります。これまでなんだかんだで成功してきたけど、当たり前だとは思ってない。今回成功するかなんてまだ分かんない。勿論大成功させたい。みんなの力を貸してください。コメントでも取り置きの申し込みOKなので是非とも。というか取り置きの申し込みして頂かないと、お安い方のチケット用意できないので、お早めに。

まだ対バンとか、タイトルとか発表されてないけど、間違いなくすごい夜になります。後悔はさせません。

 

ってことで、最後は宣伝でした。次のライブは2/1に"ヘブンズロックさいたま新都市"にて女子SSWの海羽ちゃんのライブに、サポートドラムとして出させていただきます。3TSのボーカルタカシマとベースのヤマギシも参戦しますので是非。

それではではでは出羽山脈。(急な冷却)

またお会いしましょうー!今回もお読みいただきありがとうございましたー!f:id:asakan10tyu:20200130101147j:image

車窓から撮れた多摩川。ちょっと電車の照明が映っちゃってるのが残念。

 

ドラム アサノ