頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

引かれるくらいに明るい話を

 やぁ、3TS ドラム担当のアサノです。みなさん家でちゃんと過ごしてますか?最近は朝起きて、ご飯食べて、ドラムの練習して、ゲームしてみたいな生活です。あれ、あんまりいつもと変わんない?

 今までブログを読んでくださっていたみなさんには分かると思うんだけど、俺って散歩大好き人間なんですよ。春の優しい日差しとか桜の咲いてる様子をゆっくり楽しむみたいなことめちゃくちゃしたい。上野、目黒川、隅田川、バイト先の近くから少し足を伸ばせば行ける千住近くの川沿いの公園。行きたかったなぁって思う。でもこれは仕方ない。来年見れる。

 

去年あたりかな。桜を見に散歩してたら制服を着たカップル(?)が桜吹雪舞う河川敷を楽しそうにサイクリングしてた。こういうことしてみたいなぁって思う。これは諦めろ。大学3年生に制服はただのコスプレでしかないから。

f:id:asakan10tyu:20200404215154j:image

これは去年見た桜。千住。川沿い。

 

さて、先日(3/29)に本来だったら行われるはずだった企画ライブは勿論中止しました。その代わりとして行ったのが配信ライブ。見ててくれたかな?まだって人も、見たよって人も3 Tone SunburstのYouTubeチャンネルにアーカイブが残ってます。是非とも見てみてください。リンクはこちら!

是非感想とか聞かせてください、励みになりますので。

配信に関することは明日、明後日あたりにまたブログで書きます。まずは上のリンクから映像を見てからその上で読みに来て欲しい。裏話をチラッと書くつもりです。よろしくです。

 

 

なんか暗い話多めだな。タイトル回収しなくては。

 

ということで、今回はアサノが好きな3組のアイドルのお話をしたいなと思います。いわゆるアーティスト紹介的なやつです。おっ、なんか気分がノってきた!

 昔から特定のアイドルは毛嫌いしてるんだけど、逆にずっと好きなアイドルとかもいて。まずはそのカテゴリーから1組。いやアイドルって言っていいんかな…正直違う気がする…。

 

f:id:asakan10tyu:20200404220406j:image

はい。BABYMETALです。間違えた。BABYMETAL DEATH!

皆さんご存知爆音系アイドル。もともとはさくら学院というアイドルグループのメンバーが重音部という部活の中で組んだユニット。それが今では海外フェス引っ張りだこ。詳しいことは調べてください。

何がヤバイかって、後ろで演奏してる楽器隊。神バンドっていうですけどまぁスキルがえげつない。感動モノ。

とにかくまずこれ聴いて。

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255

はい優勝。アイドルソングとメタルの融合。ミスマッチのように思えるけどがっちりハマってる感じが好き。

 

この流れで2組目。

f:id:asakan10tyu:20200404221718j:image

PassCodeです。このグループは俺の部活の先輩にお勧めしてもらったんだっけな。一番特徴的なのはEDMとラウドロックの要素がバッシバシに入ってる楽曲。

昔から親の影響でユーロビートみたいなシンセがガンガン鳴ってるような音楽聴いてて、めちゃくちゃ好きだから、性癖にぶっ刺さるわけ。スクリームとかもメンバーが自らやってるってのが最高。正直今一番ライブ行きたいアーティストはこれ。

とりあえずこれ聴いてください。好きだったら多分俺とあなた分かり合えます。

Ray

Ray

あと先輩がお勧めしてくれた楽曲も。

Kissの花束

Kissの花束

うわぁサビ入んなかった…でも大丈夫です。

二曲まとめて優勝です。V3達成。

 

 

それでは最後に。

3組目は勿論。日向坂46です。

f:id:asakan10tyu:20200404222713j:image

 

そもそも大学入るまで坂道系とか本当に興味がなかったんですよ。どこがいいんだよ…とかCDの売り方好きじゃないよ…とか。(なんなら今でもCDの売り方は好きじゃない…)

でもその見方がグッと変わったんです。

あれは下北沢でライブを終えたとある夜のこと。大体ライブ終わって終電で家に帰るわけだけど、ライブでいつも出し切ってるから帰り道は機材持って疲れ切ってるわけ。そんな中Spotifyの適当なプレイリストから流れてきたこの曲がぶっ刺さったわけ。

JOYFUL LOVE

JOYFUL LOVE

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

なんだこの曲、やばい…!!このままだと泣く…!!ってなったのがどっぷりハマったきっかけ。ここから前身のけやき坂46の曲まで聴き漁るという。

今では毎週バイト終わりに「日向坂で会いましょう」を見ながら晩酌するに至りました。この時間は邪魔しないでください。

ちなみに推しは1期生は齊藤京子さん。2期生は松田好花さんです。

オススメ曲置いときます。

三曲まとめてこれまた優勝です。V6達成。黄金時代に突入。イノッチ現る。(ジャニーズの中で一番好き)

ユニット曲、お前の推し歌ってないじゃんっていうツッコミは受け付けません。それとこれとは話が違う。

 

とまぁ長々と書いてみました。稚拙な文章力と説明能力のせいで魅力が伝わってるかどうか不安ですがこのゆっくりできる時間で是非聴いてみて欲しいなと思います。

 

この際だし俺も沢山ブログとかコラムとか更新していけたらなと思います。

 

あっあと最後に。基本暇してるので電話とか誘ってください。電話に誘うってなんかあれだな日本語おかしい気がするけど読み取って!笑

 

ということで、また。

 

ドラム アサノ