頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

山中の天気のように

 やぁ、3TSドラム担当のアサノです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎週投稿頑張るぞ~なんていう風にこのブログを開設した当初は考えていたのですが、今回もそこそこスパンが開いてしまいました。久しぶりすぎて冒頭のあいさつも思いだせなかった。リハビリがてら前回の記事を参照しながらこの記事をカチカチと打ち込んでいるわけです。

 

 

カチカチと」打ち込んでいるわけです…??

 

そうなんです。今まではずっとスマホでこのブログを書いてきたのですが、大学生活三年目、ついに自分専用のパソコンを手に入れることができました。やったぜ。パソコンってとっても不思議な機械です。こうやって特に生産性のないことをただ文章に起こしているだけなのになぜかとっても仕事をしているような気分になってくる。錯覚って怖い。

 

何が楽ってデータのやり取りをするのが早くなった。バンドマンにとってはこれめちゃくちゃ大きい。この自粛期間中もちろん3/29以降は一度もメンバーに直接会ってスタジオ入ったりとか、メンバーの家で宅飲みして「ほろよい」と「氷結」とチャンジャで乾杯するなんてこともなくなってしまったわけだ。それでもやっぱ止まってるわけにはいかないし、ほとぼりが冷めるまで指をくわえて待っているのは耐えられるわけがない。この期間でできるだけ曲を作ることになってるし、大きな枠組みができたものもあるからお楽しみに。

 

ドラムのパートは全部ソフトで打ち込んでいる。(主にタカシマにやり方を教えてもらった。)でも正直打ち込んだはいいけど、ちゃんと楽譜に起こさないと叩ける気がしないので…。やることたくさん。充実した生活。いままでやってこなかったお勉強ができるので無駄にしないように過ごしていきたいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

まぁつまり何が言いたいかっていうと、パソコン買ったから週に一回くらいはオンラインで飲み会がしたいし、友達から電話とかかかってこねぇかなって思うわけですよ!!

はい!!!!!!

そういえば、オンライン飲み会って話続けるの難しいよね。昨日友達とやってみて思った。

そこでおすすめなのが、「みんなで早押しクイズ」。略して「みんはや」。

f:id:asakan10tyu:20200507191402j:image

オンライン対戦ができるから、リアルタイムでみんなの反応を見ながらクイズ大会ができる。さながらテレビのクイズ番組。オススメです。かなり盛り上がった。

 

でもこれって…俺が「みんはや」やろうって言い出したら、「あっ、アサノ話に困ってるんだな…」って思われないかな大丈夫かなぁ…。

 

 

 

さて本当だったら今回は配信ライブの後半戦について書いていくはずだったのだが…

気が変わりました。ごめんちょ。追記って形で前回の記事に付け足しますので読んでね。

 

さて最後にここ最近でとてもはまっていることを。洗濯物を干すことです。というのも外出自粛とはいえやっぱり外の風には当たりたいし、日の光を浴びていたい。

だからこそ。洗濯物という大義名分のもと日向ぼっこ。日向ァァ…。

 

ちょっとおしゃれな曲を聴きながらそんなことをするだけでなんか充実してる気分になりますね。

 

ダンスに間に合う

ダンスに間に合う

  • provided courtesy of iTunes

 最近すごく聴いてる曲。男臭いけどとてもかっこよいし心地よい。ぜひ。

 

ということで。また。

 

ドラム アサノ