頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

やぁ。

 帰りの会というものが憂鬱だった。

 

 

それは勿論、早く帰りたいのにそれを邪魔する存在であったってのもある。ただそれよりも、日直によるその日の恨みのこもったチクり、タレコミが苦痛だった。そこで自分のことが喋られないようにビクビクしながら過ごしていたのが懐かしい。日直ノートってのがあったっていう閻魔帳の存在も聞いたことがある。

 

そして何より一番嫌だったのが、最後に与えられた、ここ最近の面白かったことを喋るという、いわゆる小話の時間である。いつもそこで何を話そうか、クラスの人を笑わせることができるだろうか、そんなことで悩んでいた。確かに楽しかったことはあった。でも、その楽しさを表現できない。ついには何も思いつかず、心理テストをサイトから引っ張ってきて披露する始末。楽しかったはずの出来事はガラクタと化していた。

 

話を変えます。

 

1日1日を大切に生きましょうと言う人が、アーティストが沢山いる。僕もそう思う。でもいざ大切に生きようとしたって、時にはゲームで1日を消費してしまったり、徹夜のツケが回ってずっと寝ているなんてこともある。がっくしって感じ?たまには、「あっ、この時間無駄だなぁ…」って自覚していながら時間をただ浪費していく。

 

ただでさえ時間を浪費しているのに、(ハレとケでいうところのケなのかな)予定帳に書かれた楽しみにしていた出来事ですら、そこで得た体験すら、僕は生かすことができない。2019年まではね。

もう2020年だし、いい機会だ。変えてしまおう!楽しい日もつまんない日も、そこで考えたことも、形に残してしまおうって思ったのが今回ブログを始めた理由の1つです。

 

申し遅れました。Kanten Asanoと申します。普段は3 Tone Sunburstというバンドでドラムを叩いたり、そのバンドのTwitterでコラムを書いたりしています。また、たまーにサポートで叩かせていただいたりなんてこともしてます。

何が好きで何が嫌いでなんてことはいずれ書いていくうちにわかるでしょ!ひとまずよしなに。

 

ブログってのは便利だなってかねてから思ってました。SNSのタイムラインは別にみたくなくても目に入ってきてしまうこともある。でもブログは1つリンクをタッチ(クリック)しなくてはいけない。すなわちみたくなければ見なくていい。

書くこっちとしても変にSNSを見ている人の目を気にしなくていいわけだ。勿論モラルは守るけど。

 

このブログの目標は、バンドのことをもっと伝えるってのもあるし、自分の気持ちとかも書いていきたい。コラムでは書けないような趣味に没頭した記録とか、ハマった曲とかそういうのを気軽に吐き出していきたい。

日記でもあり、自分を紹介する場でもあるわけ。

 

大して人気もないのにブログなんか始めて、イキってんなとかって思う人(昔から自分のことを知っているような人?)もいるんだろうけど、知らん!

自分が楽しめないと、読んでる人も楽しくないでしょ。っていう精神でやっていきます。

 

 

ブログをやりたくなったきっかけ、他にも色々あるんだけどそれはまた別の機会に。ここまで皆さん、1400字近くお付き合いいただきました。お読みいただきありがとうございました。これからどうぞよろしく。また次の記事でお会いしましょう。

 

f:id:asakan10tyu:20200112000944j:image

ドラム アサノ