頭の中のガラクタ

3 Tone Sunburstドラム担当アサノによる、究極の独り言コンテンツ。更新は不定期。取るに足らない思考を垂れ流しています。

布団の上で思うこと

やあ、3TSドラム担当のアサノです。皆さん元気してますか?

 

と言ってみたはいいものの。こないだの金曜日の夜に、思いっきり発熱しまして、土日はほとんどスマホもドラムも何にも触らずただひたすらベッドで横になるという日々を過ごしていました。この2月の3〜4週目は予定とバイトが目白押しだったから、早速大打撃。いつもだったら風邪のひきはじめには、龍角散と緑茶飲んでればなんとかなることが多いんだけど、見事に悪化、発熱、ダウンという三段オチ。インフルではなかったってのが唯一の救いかなぁ。

 

といっても著しいほどの体力低下。何よりもまずドラム叩けなくなってるんだよね。3TSの曲って案外早い曲多くて(bpm193-205とか)、少しやらないだけで全然ダメになってしまうんだけど、5日のブランクは本当にドラマーをダメにする。ドラマーの友達にも言われたことだけど、やっぱり毎日スティック握って練習しないとすぐ叩けなくなるなぁって痛感。今、一生懸命リハビリしてます。

 

それにも関連するんだけど、今回2月に控えていたライブ2本ともキャンセルにさせて頂きました。こればっかりは本当に申し訳ない。見に来るはずだった皆さんにも申し訳ないし、主催者側にも申し訳ない。ただ、感染を広げたりするのもあれだし、僕らが万全の状態でライブできないってのも考えた結果、こうなりました。何年前だったかな、「青二祭」っていうイベントのオーディションがあって、そのときに俺がインフルになって、キャンセルしちゃったっていうことがあって、メンバーに泣きながら謝ったことがあったんだけど、懲りずにまた体調崩してしまったのは本当に喉元過ぎたら暑さを忘れるどうしようも無い性格があるなぁって感じてます…。まだまだ俺も青二才ってことですかね。

vividのやつは、ふちちゃんとちなっちゃんラストだったことも踏まえて、すごい悔しいし、明日出るはずのやつ尺長めだったから、既存の曲ほとんど、みたいなライブになる予定でした。

ここだけの話ね。

 

さて、次のライブはこちらも体調不良続出の盟友、CENTRAL DOGMAのレコ発。メンバー、今回2回分キャンセルになったこともあって、滅茶苦茶気合い入ってます。ぶちかましますのでご用意いただければと思います。

 

さて、約3日ほどずっと寝込んでたわけなんだけど、そのときほとんどスマホをいじらず、寝るか本を読むかみたいな生活をしていたんだけど、とんでもなく目が疲れない。当たり前なんだけど毎日5時間くらいみている電子媒体がどれくらい体に負担になっているのかっていう。寝付きがいいし目覚めもいいので、週に1回とかでもそんな日があるといいのでは…

 

ってことで、みんな体には気をつけようというお話でした〜

 

復活したので、思い立って人生初めて明治神宮に参拝しに行きました〜

 

f:id:asakan10tyu:20200222102726j:image

f:id:asakan10tyu:20200222102828j:image

東京の中心部にあるとは思えないほどの、圧倒的面積。圧倒的自然。四季折々の風景が楽しめるんだろうなと勝手に想像しながら楽しんできました!

 

ということでまた。

 

ドラム アサノ